勉強を頑張りたい社会人

Uncategorized

こんにちは、あめ🫧🍬です。

かわいいだけじゃない自分磨きをこのブログのテーマとして掲げています。

今回はそんな私が頑張りたいもののひとつ、勉強についてです。

勉強を頑張るといってもいろんな種類があります。

本当は学生のときの内容を学び直したり、英語の勉強もしたいです。

ただ、転職したいこともあり、まずは資格取得に向けて頑張りたいと思います。

私が今年中に取りたい資格をご紹介します。

  • 簿記2級
  • FP3級
  • FP2級
  • ITパスポート
  • 生成AIパスポート

以上の5つです。

ITパスポートと生成AIパスポートについては現職で取ることを推奨されているので、不本意ながら取得を目指します。持ってて悪いもんではないですからね。

本命は簿記2級です。

バックオフィスのキラキラOLになりたい願望を叶えるためにも頑張ります!

コメント